カート
コラム

【ベビーカー】一緒に使いたい!おすすめベビー用品 5選【UV対策・防寒】

ベビーカーと一緒に使える、おしゃれで機能面にも優れたベビー用品をご紹介いたします。防寒・UV対策など季節によって必要になるアイテムが違ってくると思います。そこで、「おすすめシーズン」と「おすすめポイント」も併せてご説明いたします!!

【日よけ対策】ベビーカーとのお出かけには必需品!ブランケット代わりになる「おくるみ」

春から夏の紫外線が多くなるシーズンは、日照りの時間も長くなり「日よけ」対策が気になりますね。今やベビーカーとのお出かけには必需品となった、ブランケットゲップふきなど様々なシーンで大活躍の「おくるみ」は、外出時には1枚は持っておきたいアイテムではないでしょうか。

ブランドはハワイ・マウイ島発 Coco Moon(ココムーン)

Coco Moon(ココムーン)はハワイをモチーフにしたプリント・柄がキュートな、ハワイ発のベビー用品ブランドです。肌触りはシルキーで、滑らかで吸収性・通気性に優れています。

おすすめシーズン&おすすめポイント

やっぱりおすすめのシーズンは「春〜夏」にかけて。日本の蒸し暑い気候に、シルキーな肌触りの生地はとっても気持ちいい感触です。

ここがポイント!

他のコットン素材のおくるみと比べて、使い始めから生地が「やわらか」。日差しが強い春・夏シーズンにぴったりな「リゾート感」溢れるプリント柄は注目されること間違いなし。

スタッフからのコメント

babybaby スタッフ
babybaby スタッフ
お月さまのブランドロゴがデザインされて「マヒナ」や男の子ようにぴったりな「サーフモビール」など。ハワイ過ぎない、シンプルな柄も取り揃えています。

【熱中症対策】おでかけ用マグでしっかり水分補給!!

夏本番シーズンが近づくにつれて気になるのが、気温の変化に影響をうけやすい赤ちゃんの【熱中症対策】ではないでしょうか。自分から「喉が乾いた」と言えない赤ちゃんには、こまめな様子見と水分補給が欠かせませんね。

meroware(メロウェア)は、デザイン性と機能面にこだわり、実用的なベビー用品

スパウト
月齢6~12ヶ月向け

ストロー
月齢9~18ヶ月向け

キッズ飲み口
月齢12~36ヶ月以上

ベビーが自発的に持つことができるように設計された持ち手部分のハンドル、3種類の飲み口(スパウト・ストロー・キッズ)を付替て最大36ヶ月まで使用することが可能です。

おすすめシーズン&おすすめポイント

「オールシーズン」使用可能でベビーの成長に併せてパーツを付替えて長く使うことができます。

ここがポイント!

健康への害が懸念される、BPAフリーのTritan™(トライタン)を使用しています。耐久性・耐衝撃に優れ、においや汚れにつよい高機能素材です。

スタッフからのコメント

babybaby スタッフ
babybaby スタッフ
マグはしっかりしまって液体が漏れにくいようになっています。お出かけ用のバッグに入れても安心です。

【防寒・ブランケット】最高品質のベビーショール

春先や秋口などの肌寒い季節や、空調が利いた屋内であると助かる「ブランケット」は、おくみやベビーショールが、持ち運び用として便利です。

イギリス・ノッティンガム発 英国ロイヤルベビー愛用のベビーショールブランド「G.H.HURT&SON」

G.H.HURT&SON(ジーエイチハートアンドサン)のベビーショールはウール・カシミヤ・コットンなど様々な素材から作れれています。 サイズも持ち運び用に便利な1回り小さいサイズショールもありますので、最適な1枚が見つかります。

おすすめシーズン&おすすめポイント

【春〜夏】コットン素材 / 【春・秋〜冬】ウール素材 / 【冬】カシミヤ・アクリル。

ここがポイント!

キャサリン妃が愛用したことで有名なベビーショールです。ウールはオーストラリア産・最高品質のメリノウールを使用しています。

スタッフからのコメント

babybaby スタッフ
babybaby スタッフ
ご退院時や、ハレの日やお宮参りに用にも使えます。ここ一番のよそ行き用として、おすすめですよ。

【紫外線対策】耐久性に優れた、ベビー&キッズ用サングラス

4月〜8月にかけて強くなる【紫外線】は外出時に気になる方も多いと思います。日焼け止めや帽子など様々な対策をしているママ・ファミリーにぜひおすすめしたいのが、0才から対応可能な「ベビー用サングラス」です。

「大人顔負け」デザインと確かな機能面にこだわった、SHADEZ(シェイズ)のサングラス

一番のこだわりは「大人顔負け」のデザイン性。なんで大人向けのデザインは豊富に選べるのに、ベビー用は選択肢が少ないの?という疑問がブランド誕生のきっかけとなっています。

おすすめシーズン&おすすめポイント

紫外線が強くなる【4月〜8月】は特におすすめです。 ベビー用は0-3才と適応年齢範囲が広いので、1年通して着用するといいですよ。

ここがポイント!

丈夫で頑丈なフレームは、180度に広げても壊れません。紫外線カット率も99.9%と機能面にも問題がなく、デザイン・機能面双方に優れたサングラスです。

スタッフからのコメント

babybaby スタッフ
babybaby スタッフ
ショッピングやドライブ、そしてビーチ、スキーなどのアウトドアや海外旅行などにもぴったりなベビー用サングラスです。

【マザーズバッグ】キルト加工 ブランドオリジナルの生地にこだわった、おでかけ用バッグ!!

おでかけ用のバッグは普段遣いのバッグとは分けて、お子様用のグッズを予め入れておけるので便利です。収納ポケット・撥水加工のママには嬉しい機能。さらに肩掛け可能な持ち手部分は両手を塞がずに行動できるので、快適なおでかけが可能です。

スペイン・バルセロナ発 nobodinoz(ノーバディーノーズ)はママ向けバッグ・ポーチを取扱いしています。

おでかけ用のマザーズバッグは、収納ポケット付きのママに嬉しい設計。裏地が撥水加工になっているので、汚れてもサッと拭けて清潔を保つことができます。

おすすめシーズン&おすすめポイント

【オールシーズン】どの季節でもおすすめです。デザイン豊富なので、使うシーンに合わせて色替えしてもいいですね。

ここがポイント!

ブランド独自の生地プリントは、バルセロナの提携工場で作られています。ヨーロッパで重視される、有害物質を含まない証、「Oeko-Tex®(エコテックス)認証」を取得した安心・安全の素材を使用しています。

スタッフからのコメント

babybaby バイヤー
babybaby バイヤー
ポーチ(大小2サイズ)も同じデザインの生地があるので、お揃いでコーディネートしてもおしゃれですよ!

ABOUT ME
babybaby(ベイビーベイビー)
babybaby(ベイビーベイビー)
当店バイヤーが世界中を巡り、ときめく「ストーリー」をセレクトしたショッピングサイトです。

babybaby公式「Instagram」を随時更新しています。
ぜひフォローしてください。
【正規代理店】海外ベビー&キッズ用品セレクトショップ


babybaby(ベイビーベイビー)は当店バイヤーが世界中を巡り、
ときめく「ストーリー」をセレクトしたベビー&キッズ向けのショッピングサイトです。

【お問い合わせ】
ブランド・商品に関するお問い合わせは下記にて受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

TEL: 03-6721-1903 (平日10:00~17:00)
FAX: 03-6721-1901 (365日24時間受付)
MAIL: お問い合わせフォーム (365日24時間受付)

住所: 〒107-0061 東京都港区北青山1-4-6 246青山ビル9F

「お買いもの」ページへ